僕は恥っこが好き 1巻

僕は恥っこが好き(1) (ガンガンコミックスONLINE)
僕は恥っこが好き 1巻
若井ケン
スクウェアエニックス

ハル子と加藤の出会いが、2人と2人の周りの人たちの人生を大きく揺り動かす。

頭悪い感じの女子高生、ハル子が、
紙飛行機を拾ってくれた人にお世話になろうという
思いつきでやってみた行動により
出会ってしまったヘタレ男、加藤と
仲良くなるような、ならないような、なお話。
ある意味運命の出会いを果たした男女だけど、
弁当で必死に相手を釣ろうとする男と
頭空っぽっぽい、本能のままに行動する元気娘という組み合わせなせいで
さっぱり恋愛っぽくならない展開が
ハル子の友だち、本条でなくてもツッコミどころ満載。
むしろ、彼女の方が加藤を気にする始末だったりすることもあるくらいだし。
何がやりたいのかさっぱり分からないハル子以外の
周りのキャラクターたちの振り回されっぷりを楽しむ作品かな。

この主役級3人よりも強烈なインパクトを残してくれたのが、
鷹西、荒沢の、ヤンキーっぽいコンビ。
ハル子たちが授業中に遊んでいた事に巻き込まれた結果、
荒沢が鷹西にとんでもない誤解をしてしまったため
アッー!な感じになっていく展開が
主エピソードの印象すべてを消し去ってしまってくれた。
この作品、この2人のための話なんじゃないかというくらいに。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定