

ヤマノススメ 1巻

ヤマノススメ(1) (アース・スターコミックス)
ヤマノススメ 1巻
しろ
泰文堂

子どもの頃交わした約束どおり、あおいはひなたに山登りに連れ出され。

小さい頃は仲良かったけれどいつしか疎遠になっていた幼なじみが
昔交わした、高校生になったら一緒に山登りをしようという約束を実行するため
あおいの前に久しぶりに現れ、
あおいをあっちこっちの山へ連れ出しまくっちゃうお話。
はじめは、周りを巻き込んで暴走しちゃうひなたを敬遠気味だったけれど、
あちらこちらの山へ2人で一緒に行くうちに
いつしかあおいも
山の魅力に徐々に引き込まれていっちゃう、という展開が
なかなか。
面倒ごとが嫌いで、友だち付き合いも悪かったあおいが
巻き込まれたとはいえ、新しい経験をいろいろ体験したことにより
どんどん成長していく姿も良いしね。

初心者向けの、山登りの知識が詰まっていたりして、
その点も読み応えあり。
道具のこととか豆知識とか、
知っている人には当たり前のことだらけなんだろうけれど、
自分は、何となく知っているけれど程度だったので、
そこから一歩踏み込んだ知識を得られたのが
個人的にはタメになったかな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
