ゼウスの種 2巻

ゼウスの種(2) (講談社コミックス)
ゼウスの種 2巻
飯島浩介
講談社

ギリシャ神話の英雄たちの留学生活1年目はあっという間に終わってしまい。

ヒト型からそうでない人たちまで、
様々なギリシャ神話の英雄たちが
日本の大学で普通に留学生活を送る姿のシュールさと、
神話の通りな、ちょっと抜けたところからくる
面白トラブルの数々が楽しい作品2巻。
下半身のせいで今巻も変わらず虐げられているケンタウロスの悲哀と
水着姿は素敵なのに残念美人なメドゥーサのやらかしっぷりに加え、
見た目としゃべりはチャラいが頭は弱いイカロスや
やんちゃすぎるエロガキのエロス君など、
メイン3人以上に個性的な面々もたくさん加わり、
日本のギリシャコミュニティがどんどんにぎやかなことに。
神話でも、ツッコミどころのある人たくさんいるけれど、
それ以上に、突っ込まざるをえない事ばかりやらかす留学生やその関係者たちが
何だかいとおしい。

2巻では、ケンタウロスが想いを寄せる天然女子高生麻里子や
大学で仲良くなった遥よりも、
留学生仲間のヘラクレスの妹、アルテミスの方が見応えあり。
メイド服姿も良く似合う天真爛漫なお兄ちゃん大好きっ子とか、
反則すぎる。
兄のヘラクレスもヘラクレスで、
兄貴っぷりがイケメンすぎるから
余計にアルテミスがかわいく見えるし。
また、時々東京にやってきて
愛嬌をふりまいて欲しいところ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定