山田くんと7人の魔女 1巻

山田くんと7人の魔女(1) (講談社コミックス)
山田くんと7人の魔女 1巻
吉河美希
講談社

キスをした相手と中身が入れ替わるようになってしまった山田竜。

階段からの転落事故のどさくさに同じクラスの女の子とキスをしてしまったら
中身が入れ替わってしまった、ということをきっかけに
自分がキスをした相手と中身が入れ替わることに気付いた
進学校の問題児、山田。
そんな彼が、最初に入れ替わった、
優等生だけど、学校ではいろいろ問題を抱えていた白石の身辺を
入れ替わっている間に色々整理したことをきっかけに、
2人の、時々入れ替わり生活が始まる。
最初はいい加減だった山田も、
ツンツンだった白石も、
入れ替わり生活を送ったことで徐々に性格が変わっていくところとか
仲良くなっていく姿が
なかなか面白い展開。

この2人だけでなく、
男同士だろうとキスをすれば入れ替われる、という設定が
この作品の面白いところ。
という訳で、早速イケメン宮村と入れ替わってみたりとか、
面白展開がこれからも続きそうな。
加えて、キスで入れ替わる、ということから
あらぬ誤解を与えそうな気配も早速あったし、
この点も期待大。
色んな方向へ発展しそうなポテンシャルを持った
学園ものコメディ作品だね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定