ひめはじけ 1巻

ひめはじけ 1 (少年サンデーコミックス)
ひめはじけ 1巻
クリスタルな洋介
小学館

大和撫子を目指して日本に花嫁修業のためにやってきたお姫様、しかしその日々は。

花嫁修業にために自ら望んで異国の地、日本にやってきたものの、
遊びたい盛りな年頃なこともあって
ついつい余計なことをしまくっちゃうひめのやりたい放題っぷりと、
彼女のお供でやってきた教育係コンビの
それぞれなりの苦悩の日々が、
面白おかしく描かれたコメディ作品。
花嫁修業をしようと
料理などいろんなことにチャレンジするまでは良いけれど、
すぐに脱線しちゃうせいで
毎度毎度ロクな結末にならないオチが待っているパターンなコメディ。
主人公なひめをはじめ
斜め上に進んで行くキャラがたくさん、
しかも、各キャラそれぞれ尖っているものだから
不協和音な展開になることも多く、
そういう噛み合わなさを楽しむ作品。

将来のために異国で花嫁修業をする、という
ひめの心意気は良いのだけれど、
思いこみと気の散りやすい性格のせいで
なかなか進歩が見られない彼女。
だけど、教育係のシュトルムたちにツッコまれたり
暮らしているマンションにいる同年代の友だちと戯れる今の生活は
なかなか満喫している様子。
そんなひめの、日本での大暴れ生活を
生温かく見守る作品だね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定