お姉ちゃんが来た 1巻

お姉ちゃんが来た 1 (バンブーコミックス)
お姉ちゃんが来た 1巻
安西理晃
竹書房

父が再婚してお姉ちゃんもでき、これで家が寂しくなくなった、と思いきや。

親の再婚により姉弟となった朋也と一香だけど、
今まで父親と暮らしていたので
その寂しさが紛れるようになるかな程度に考えていた朋也と違い、
一香の方は、弟がかわいくてかわいくて仕方がなくて
常識を逸脱した行動に出ちゃう。
そんな、ストーキング上等な暴走姉に困らされる弟の姿が楽しい作品。

家の中でも外でも、
常に弟にベッタリしようとする姉、一香。
おかげで、朋也は、
どこにいても気が休まることはないし、
周りの人間からは変な誤解をされることもあるし。
でも、そんな困った姉のおかげで
朋也が気になっている、かわいいけれど腹黒な藤咲が
自分のプライドを傷つけた姉にリベンジしようと
朋也にちょっかいを出してくるようになったり、
姉の友だちのかわいくて胸も大きなマリナに
優しくしてもらえるようになったり、と
美味しい思いもたくさんできてたり。

そして何より、
寂しさを全く感じない日々を送れてるのが一番なのではないかな。
その嬉しさより、明らかに
ウザさの方が勝ってるけど。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定