ミル 4巻

ミル 4 (ビッグ コミックス)
ミル 4巻
手原和憲
小学館

中越さんがアキの前に頻繁に姿を見せるようになり、ミルの嫉妬の炎がメラメラ燃え上る。

見た目は女子高生だけど中身は大正生まれのおばあちゃん、
化け猫のミルが、
飼い主?のアキとともに東京暮らしを始めて4巻目。
アキが、また会おうと言われていたアキの元カノ、中越さんと
実際にまた会うようになってしまったものだから、
元々嫉妬深いミルは、ご機嫌斜め、大暴れ。
ぼんやりしているように見えて、実は計算高い女という
ミルの中越さん評が合っているのかは分からないけれど、
そうやって上手いこと取り入ろうとする女を嫌がるミルが
女の子だなあ、と、かわいらしく感じてしまう。
ミルが化け猫なゆえ、いつか離れ離れにならなければいけないアキとミルなだけに
今はどうしても一緒に居たいとお互い思ってるけれど、
中越さんの健気な想いもアキは理解しているようで、
その板ばさみになったアキと、
2人との関係がドロドロしそうで楽しみだ。
まあ、この作品なら、
そうならずさわやかに展開するだろうけど。

そんな、三角関係に加えて、
ミルを連れて行こうとする
化け猫の親分的存在、マツさんまで
東京にやってきてしまう。
化け猫は化け猫同士で暮らすのが幸せというマツさんと
一緒に居てくれるアキとの間で、
ミルの方まで板ばさみに。
でも、一連の出来事を通じて
ミルとアキの絆はどんどん深まってるから、
切ない展開が多くても悲しい未来は見えないかな。

それにしても、副部長の
悪辣な表情が素敵。
似合わないカップルという触れ込みだった部長と副部長、
良いコンビすぎるじゃない。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定