蒲田魔女

蒲田魔女  (カドカワコミックス・エースエクストラ)
蒲田魔女
かずといずみ
角川書店

蒲田には、乙女の願いを叶えてくれる魔女がいるというが。

願いを叶える代わりに
その依頼者から、キスをして魔力を吸い取る魔女と、
彼女に魔力をいくら吸い取られても魔力が尽きなかった女子高生、羽子の
蒲田でのまったりゆったり日常生活4コマ。
一応ちゃんとした魔女だけれど、ドジも多い蒲田魔女が、
彼女の館に落とし物を届けに来てくれた羽子のことを
気に入って追い掛け回すお話。
駄目な大人としっかり者高校生という構図や
しっかりものだけど飯と猫に釣られちゃうかわいいところもある女の子という設定、など、
いろんな対極要素が一冊の中に無理なく詰まった日常コメディだね。

蒲田に引っ越してきた羽子が、
面倒くさくて胡散臭い魔女に絡まれたり、餌付けされたりしながら
最終的には仲良くなっていく感じが、
楽しくも、時々ほっこりで、なかなか。
常にお金に困ってる割にすぐ飲んだくれちゃったり
かつての部下(使い魔だった猫)に頭が上がらなかったりする
残念な感じの蒲田魔女の、保護者的な役回りをしつつも、
家庭の事情で寂しがりやなところもある羽子が
蒲田魔女のおかげで楽しい日々を送っているところが
なんか良いよね。
蒲田魔女への報酬のチューももちろん美味しいのだが。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定