

空が灰色だから 2巻

空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)
空が灰色だから 2巻
阿部共実
秋田書店

わが道を行く女の子の、かわいいと怖いは紙一重。

一癖ある個性的女の子たちが
毎話毎話、唯我独尊いろんなやらかしを繰り広げてくれる様子が
楽しかったりかわいかったり、時に恐ろしかったり、な作品2巻目。
優秀な子が、後輩の男の子の前で恥をかかないよう頑張ってるつもりが
実はドジっ子で後輩の子に面倒を見られてた、みたいな
かわいらしいエピソードで油断させておいて、
自分がやらかしたおバカで窮地に陥っても
自己弁護ばかりで事態の現実を見ようとしない子や
頭の悪そうな男を言葉巧みに返り討ちにするのかと思いきや
始めから相手が自滅するよう仕向けていた子など、
人間の心の負の部分を
様々な形で表現してくるエピソードで打ちのめしてくる作品の抑揚が
今巻もたまらない。
シュールなコメディエピソードに
ミステリアスなエピソードも加えた、
緩急入り混じった話の数々が収録されていて、
どの話も最後までオチが読み切れなくて
毎度、どういう方向に話が進んじゃうんだろう、とドキドキさせられてしまう。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
