家電の女 1巻

家電の女(1) (KCデラックス)
家電の女 1巻
西山優里子
講談社

若手エリート宣伝部長のもう一つの顔は、家電大好き女。

仕事では、クールにキリッと仕事をこなす
出来るエリート社員だけど、
私生活ではずぼらなところがかわいらしい豪徳寺美鈴。
そんな彼女の一番の趣味が家電。
新旧様々な電化製品に囲まれて暮らすことで至福の時間を過ごす彼女が
やがて、それら家電がイケメン擬人化して
自分を癒してくれるようになってしまう妄想?により
忙しい仕事の日々を何とか乗り切るお話。

男だらけの職場の中でも性別を気にせず仕事が出来て
言い寄ってくる男もばっさり切り捨てる美鈴。
その実は、男性恐怖症だったりする訳だけど、
それを感じさせずに仕事をこなし続ける姿の裏では
毎日悩んでる訳で。
でも、それを癒してくれる、
オーブンレンジやお掃除ロボット、空気清浄機たちのイケメンっぷりには
何かとセクハラを仕掛けてきたり、口説いてきたりする
下衆い現実の男どもでは敵わないから
ますます男とは縁のない生活になっちゃうような。
熱い後輩の柚木が唯一彼女の理想に合いそうな感じだけど、
擬人化した家電に対抗できるかな、というところが
今後の見どころだろうか。

新しいもの好きとしては、
ハイテク家電に囲まれる日々にある意味憧れるわけで、
そんな生活を送ってる彼女のうらやましいこと。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定