

でこぼこガーリッシュ 1巻

でこぼこガーリッシュ 1巻 (ビームコミックス)
でこぼこガーリッシュ 1巻
原鮎美
エンターブレイン

性別を間違えられる織子と小学生に間違えられる夏生は、仲良し女子大生コンビ。

高校までは、背が高くて長い髪でかっこかわいかったけど
大学に入ってショートにしたら男に間違われまくるようになってしまった織子と
小学生の頃から見た目がほぼそのままな夏生、
見た目も性格も違う2人の凸凹仲良し女子大生の日々にほっこりさせられる4コマ作品。
シスコンな兄たちの(悪い意味での)影響もあって
イケメンキャラに大学デビューしてしまった織子は、
女性からモテモテ。
一方の夏生は、
小学校の頃からほとんど変わらない見た目のせいで
お酒も買いづらいし、小学生にコクられるけれど、
軽いので、織子にヒョイと抱っこされてドキッとさせられちゃうこともしばしば。
そんな2人が、相手が自分の持ってないものをたくさん持っていることもあって、
お互い、友情以上のときめきまで感じちゃうくらいの仲の良さっぷりを見せつけてくれる。
お互いの特長を生かした鉄板ネタと2人の仲良しネタ、
どちらも安定して楽しめる
安心と信頼の4コマ作品だね。

加えて、サークルの先輩コンビの豪快な暴走ネタと
新たに入ってきた妄想大好き後輩の鼻血ネタの
変化球もなかなか。
特に、姉御肌な岬先輩の自由な感じが良いね。
言葉だけでなく時には物理的にいじったりツッコミを入れてくる岬先輩、
サークルものにはやっぱりこういうキャラが必須だよね、と思わせてくれる存在だな、
良い感じだ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
