女のコがHなマンガ描いちゃダメですか? 1巻

女のコがHなマンガ描いちゃダメですか? 1 (ヤングキングコミックス)
女のコがHなマンガ描いちゃダメですか? 1巻
ジェームスほたて
少年画報社

最初は、Hなマンガを描くための参考に、と同級生の甲斐と付き合ってみた雪乃だけど。

自分が描きたいマンガ(Hなの)をより良く描くために
労力を惜しまない女子高生、雪乃。
そんな彼女が、マンガを描く参考にするため
男の人ってどんな感じか知るために付き合ってみた甲斐と
いつの間にか本当の恋人同士になってゆきつつ、
彼と二人三脚でマンガの方もがんばるお話。
タイトルと作品への入りはあざとい感じだけれど、
より良いマンガを描きたい、という
雪乃の思いと努力は本物、案外熱い。
とりあえず一人で描いてみるだけだった雪乃が、
彼氏や、ちょっと難しいところはあるけれど同じ志を持つ友人とともに
マンガ描きとして成長していく姿は
なかなか見どころ多いね。

とりあえずは同人の世界で勝負する展開に突入していくのかな?
最初は、偶然観察対象として選んだ甲斐が
その道に理解のある兄姉持ちだったり、
自分の通う学校の、その筋の部の部長が
ツンツンだけど、雪乃と同様目的のためにがんばることを惜しまない子だったり、と
雪乃がマンガをがんばる環境はばっちり整備されてる感じ。
あとは、描いてみているHマンガのような展開が
どこでめぐってくるか、だな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定