ハヤチネ! 1巻

ハヤチネ!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
ハヤチネ! 1巻
福盛田藍子
スクウェアエニックス

誠司たち三姉弟が暮らすことになった山あいの町の親戚の家には、ちょっとかわった外国人家族も暮らしていて。

家庭の事情とぜんそくの療養を兼ねて
田舎の親戚の元にやってきた誠司が、
元気すぎる同居人の外国人、リリアンに振り回されながら
田舎暮らしに徐々に慣れていくお話。
虚弱体質とかわいいもの好きなせいで
自分に自信を持てなかった誠司が
唯我独尊なリリアンのやりたい放題に付き合っているうちにで徐々に前向きになっていく展開と、
良い意味でも悪い意味でも深い
他の地元の人とのつながりエピソードが
この作品の両輪かな。
特に、後者は、
田舎暮らしでの必須事項。
オチではきれいにまとめられているけれど、
その過程では、面倒な感じのことも描かれていて
現実ってそうだよな、と思わされることもあったり。

スローライフな田舎生活だけでは
誠司はこんなに元気になっていけなかっただろうけど、
子どもらしい子ども、リリアンの暴走に巻き込まれたおかげで
自分のやってることが否定されなくなったものだから
紆余曲折ありながらも
どんどん前向きになってるね。
このまま、良い感じの少年成長物語になるかな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定