アゲイン!! 5巻

アゲイン!!(5) (KCデラックス)
アゲイン!! 5巻
久保ミツロウ
講談社

団長が、元の世界のような残念な人生を送る羽目にならないよう奮闘する今村だけど。

虚しい高校生活を送ってしまった元の世界と
再び高校生活をやり直すことが出来ることになったアゲインの世界とを行き来しつつ、
高校生活で最も気になっていた応援団の団長を追いかけ、応援する今村の物語も5巻目。
再びアゲインの世界に戻ってきた今村が、
いきなり崩壊寸前になっている応援団や団長を盛り上げようと、
ライバルのチア部の部長が流した悪評までも逆手に取って
当面の目標、野球部の定期戦の応援に全力を注ぐ。
今村と団長の関係の噂には尾ひれが付きまくり、
恥ずかしくて学校生活を送るのもままならない状況にもかかわらず、
その噂話以上のはったりをかまして
ネガティブイメージだらけだった応援団に
注目を集める作戦をとれるのは、
失うものがない今村だからこそできるんだろうな。
根性のあるヘタレだな、今村。

そんな騒動の中、
今村たちのためにいろいろ尽力してくれてる
元チアのレオが、
自分の今村に対する気持ちに気付いて、
一方で、団長と今村がすっかり良い仲になっているのも見せつけられて、
切ないことに。
良い子なのに、不憫な。

5巻後半は、いよいよ
試合会場での応援開始。
最初は浮きまくりだった応援団の活動も、
今村の、いつもの恥をさらしながらのぶっちゃけと
団長のがんばり、
そして、いつの間にか現れた今村ファンのおかげで
気が付けば
スタンドの空気が一変。
愚直な頑張りが風を巻き起こす瞬間というのは
見ていて清清しいものだ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定