ごきチャ 1巻

ごきチャ (1) (まんがタイムKRコミックス)
ごきチャ 1巻
るい・たまち
芳文社

かわいいけど、G。Gだけど、かわいい。

みんなの嫌われもの、ゴキブリを
かわいく擬人化した子が主人公な4コマ作品。
害虫女子コスモポリタンでは、きれいなお姉さん風だったけれど、
こちらでは、かわいくて健気な女の子。
それゆえ、人間や他の動物に虐げられる姿がちょっとかわいそうになっちゃうし、
切なくなってきちゃうんだよね。

Gのほとんどいないとされる北海道に渡って
人間と仲良く暮らすことを夢見る女の子Gだけど、
行ってはみたものの、やっぱり大変な目に遭うことが多くて、というエピソードの数々が
ネタになった4コマ作品。
人間に追いかけまわされ、殺虫剤や物理攻撃にさらされたりするのはもちろん、
猫やカラスなどの動物にも、雨などの自然現象にも襲われて大変。
でも、そこは彼女ら、
たくましすぎる生命力で数々の受難を乗り越え
健気に生き続けちゃう。
そして時々、幸せを感じる瞬間エピソードもあって、
普段が普段だけに、ちょっとグッときちゃう。
そんな、波乱の人生を送り中のごきチャの日々が
見応えあり、な作品。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定