

桜乃さん迷走中! 1巻

桜乃さん迷走中!(1) (まんがタイムコミックス)
桜乃さん迷走中! 1巻
えのきづ
芳文社

入ったばかりの会社が倒産し、住むところも失ったけれど、桜乃さんは楽観的で前向き。

入社当日に就職した会社が倒産し、社宅も追い出されて
住所不定無職になってしまった桜乃さん。
新しい仕事も住むところも見つからず
公園で寝袋生活を送る羽目になっていたところを
作家の大江さんに拾われ、
彼女の家に居候させてもらいながら再起を図ることに、となるかと思いきや
世間はそこまで甘くなく、
とりあえず彼女の好意に甘えながら
バイトをしつつ雌伏の時を過ごすことになるお話。
実際には八方塞がりな状態なはずなのに、
前向きすぎる桜乃さんが明るく元気すぎるので
簡単に当たって砕けちゃうネタでも楽しく読めちゃうのが良いね。

いつの間にか大江さんちでの暮らしにすっかり慣れ、
図太くなって調子に乗る桜乃さんもまた良し。
家事や食事の用意などはきっちりこなすけれど、
前向きで調子に乗りやすいのをこじらせて
大江さんやバイト先の店長を振り回しまくる図々しさを発揮しまくるところも
この作品の面白いところ。
そりゃあ、大江さんの弟に警戒されても仕方あるまい。
一方で、この2人の関係は面白くなりそうだけど。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
