

ペンコイ 1巻

ペンコイ(1) (コミックヘヴン) (ニチブンコミックス)
ペンコイ 1巻
おりもとみまな
日本文芸社

大好きな幼なじみのけんちゃんだけを見続けてきたゆかりから、彼は離れようとするけれど。

賢いけれど、性格が捻じ曲がり気味の少年と
才能ある彼のことが好きで、彼だけを見つめ続けてきた少女との
同人誌作成を通じた
ちょっと変わった恋物語。
小さい頃からひねた少年だったけんすけだけど、
彼のそんなところを格好良いと思うゆかりは
あの手この手で彼の気を引こうとがんばっちゃう。
特に、自分の絵を彼に褒められて
一緒に同人誌を作るようになってからは、
漫画をけなされまくりながらも
一生懸命彼のために自分の想いをこめた漫画を描き続ける。
しかし、けんすけの方は、
ゆかりの期待に反する、彼女から離れようとするかのような言動ばかり。
それでも、時々彼女に対してみせる優しさのせいで、
ゆかりの心はますます彼に惹かれちゃう。
そんな、彼女の報われることの少ない恋を
応援したくなる気持ちと、
そんな男にいつまでも執着しないで欲しいという気持ち、
半々で楽しむ作品。

中でも、今後の面白い展開を期待させるのが、
けんすけが、彼が大好きな同人サークルのかわいい描き手さんに
すっかり魅了されてしまったため
彼を奪い返そうと一念発起する展開。
彼が偏屈だったおかげで恋のライバルがいないままここまで来ただけに、
初めてのピンチらしいピンチに彼女がどこまでがんばるか、
見ものだ。

それにしても、このコミケ真っ最中に
同人界の新旧女王対決編の描かれた作品を読むことになるとは。
笑顔で会しながら
言葉の端々にバチバチ火花が飛び散ってる場面とか、
無駄にリアリティ感じちゃうし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
