

ぼくらのへんたい 1巻

ぼくらのへんたい(1) (リュウコミックス)
ぼくらのへんたい 1巻
ふみふみこ
徳間書店

男の娘コミュニケーションサイトで出会った3人が女の子の姿になる理由はそれぞれで。

心に一物抱えた男の娘たちが
同じように女の子な姿をする人たちと出会ったことで
自分のしてきた行為に対して肯定感を持ち始める展開が
ジワリと心に染み入るお話。
三者三様、それぞれの理由で女の子の格好をする3人の少年たちは、
最初は、異なる理由で男の娘をしているお互いに対して
微妙な感情を抱いたりしていたけれど、
自分が女の子だと思いたい子、
自分の好きな人に自分を見てもらいたい子、
お互いの事情を理解するにつれ
3人で時間を共有することが心地良くなり始める。
自分の女装行為に対し、
悩み自ら傷つくこともある思春期ならではの葛藤も含め、
心の機微がよく描かれてる。

3人の中では、先輩格のパロウのエピソードが
今のところ一番面白いかな。
好きになってしまった男のために
見た目をかわいくするにとどまらず、
身体まで捧げてしまったことで
自分も相手も傷つけてしまっただけあって、
その言動がどこか悲しげ。
3人での楽しい時間を積極的に持つように仕向けた目的と、
その向かう先がどうなるか、
展開が気になるね。

心の奥底まで切り込んだ、
単なるかわいい男の娘が出てくるだけではない作品は
読み甲斐あるな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
