

VITAでPSのゲームが出来るようになったので

PSVITAの先週のシステムアップデートにより
PlaystationのゲームがVITAでも遊べるようになったので、
久しぶりにVITA起動。

PS3で、これまでもPSのゲームができていたので
何本かのソフトをPSstoreで買っておいたのですが、
32インチのテレビで、わざわざPS3を立ち上げてまで
PSのゲームをやるのもなあ、という感じだったのが正直なところ。
買うだけ買ってそのままになっていたものが多かったので、
手軽にいじれる携帯ゲーム機で遊べるようになったのは大きいです。
カートリッジやディスクなど、いちいち、ソフトメディアの入れ替えをする必要ないのも良いですし。

特に、久しぶりにやりたかったのが
だんじょん商店街
だんじょん商店会
ダンジョンで敵と戦ったり交渉したりの冒険と
店を開いて客と商売したり、交渉したり、の
二要素がバランス良く組み合わされたゲームですね。
PSで発売された当初からかなりがんばって遊びましたが、
当時のメモリーカードがダメになってしまったため
もう一度やり直したいところ、
キリール先生と遊びたいところ。

あとは、8月まで半額だったサモンナイトと今なら半額のサモンナイト2もやりたいところ。
サモンナイトサモンナイト2

ファンタジー系のウォーシミュレーション好きながら
このシリーズ、まだ3しかやったことないので、
これを機に遊んでみたいかな。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
