かみおとめ 1巻

かみおとめ (1) (まんがタイムコミックス)
かみおとめ 1巻
桐原小鳥
芳文社

和夏が大学進学のため引っ越してきた先の田舎には、かわいい巫女さんのいる少し寂れた神社が。

お金がないせいで、自らかわいい巫女さん姿で
参拝客をお出迎えする神様と、
彼女のことが(自称神様な痛い子だと思って)気になって
神社に頻繁に顔を出すようになってしまった男子大学生、和夏の、
不思議な事だらけの田舎スローライフ4コマ。
貧乏神社なため、参拝客に賽銭を無心しちゃうこともある
不思議だらけの女の子な神様めしあと
お稲荷様なえみねの巫女コンビでやりくり中の神社に
和夏たちがやってくるようになってきたことで、
ボロボロだった本殿やえみねのほこらも直り、
アイデアを色々出しあってお金儲けして
賽銭以外の収入源ができて財政が潤ったり、と
どんどん神社が発展していく様子を追いかけるのが楽しかったり。
田舎らしいのんびり展開で
巫女コンビだけでなく地元のおばあちゃんたちとも和気あいあいな時間を過ごす和夏たちの
ほんわか日常にほっこりさせられるんだよな。

賽銭の金額に一喜一憂したりする、
神様らしからぬ俗っぽさもめしあの魅力。
純真無垢なところが和夏の心を鷲掴みしちってるんだけど、
その純真さが、時々お金の方向に向いちゃうものだから
面白おかしい展開になることも時々。
冷静に見てみると、
かわいい巫女さんのいる神社に通い詰めて
ほとんど無償で修繕やら何やらやってあげちゃうとか、
男って。。。みたいな話だったりするのだけれどね。
でも、それもまた楽しいし。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定