魔法主婦マジカルミュー 1巻

魔法主婦マジカルミュー 1 (ヤングジャンプコミックス)
魔法主婦マジカルミュー 1巻
コナリミサト
集英社

魔法少女になってよ、から20年、美結はいまだ現役。

フリフリな衣装にツインテール姿がかわいらしかった魔法少女マジカルミューこと美結が
魔法少女になってから20年経ち、主婦となった今でも
敵が尽きないせいで、現役で魔法少女をしている姿が
面白おかしくもちょっと切ないお話。
イケメンな旦那とかわいい娘に囲まれて
幸せな主婦生活を謳歌してはいるけれど、
時々彼女の前に現れる敵と戦うために
その都度魔法少女に変身しなければならないのだけれど、
格好は、10歳の時からそのまんまの
ツインテールにフリフリ衣装、
変身する度服が破れて裸になる、など
心にも財布にも毎度毎度大ダメージを受けて
大変なんてもんじゃない。
加えて、世間体もあるから
知り合いに魔法少女姿なんて見せる訳にいかないから
戦う時と場所もうまく選ばないと大変なことになるし。
いろんな意味で切ないことになっている三十路魔法少女の奮闘っぷりを
思わず応援したくなる作品だね。
変身シーンだけは、見るのがつらいけど。

ママ友同士の意地悪や夫の実家での嫁いびり、
夫に横恋慕する会社の若い女の子の存在など、
実生活でも大変な事だらけだけど、
それをものともしないパワフルな奥さん美結は
たしかに素敵な女性。
だから、時々垣間見える、年寄る波に勝てない姿が
魔法少女状態で出てしまうと
より一層切ない。
一緒に戦っていた魔法少女友の2人が
成長した姿が残念なことになってしまったのに比べたら
全くマシではあるのだけれど、
やっぱり、ねえ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定