

セントールの悩み 3巻

セントールの悩み 3 (リュウコミックス)
セントールの悩み 3巻
村山慶
徳間書店

華奢でかわいい上半身な姫乃だけど、下半身は馬だからやっぱり強靭。

ケンタウロスの姫乃をはじめ、
様々な獣人たちの暮らす世界の何気ない日常が
何気ないのに不思議と絵になって、じわじわくる作品3巻目。
コメディです、という感じではなく
さらっと姫乃の馬なところをいじってくる展開、
普通に半人半獣な皆さんがそれぞれの種族らしく生活している様子などが
淡々と描かれていて、
相変わらずシュールな感じ。
ちっちゃい子が、幼稚園ではお姉さんだけど
家では甘えん坊なところとか、
お留守番とか、
普通の人間で描いてもかわいらしくなるのに、
もこもこな獣人で同じことをしているだけで
よけいにかわいらしく見える不思議。
でも、いくら子ども同士の喧嘩とはいえ
馬の蹴りがまともに入ったら痛いなんてどころじゃなさそう。
幼稚園の先生も大変だ。

普段おっとりしているけれど
やっぱり馬なところを姫乃が見せつけてくれた
ソフトボールのエピソードがなかなか。
やはりスポーツは下半身が重要だねえ。

転校生の蛇人は、
表情が分かりにくいから
より一層、シュールなキャラになりそうな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
