恋愛視角化現象

恋愛視角化現象 上 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)恋愛視角化現象 下 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
恋愛視角化現象
秋★枝
集英社

少年少女に突然生える角は、思春期の恋の証。

恋をするとツノが生え、失恋すると落ちる世界、
恋の花が咲いたり散ったりするのが視覚的に分かっちゃう世界で繰り広げられる
恋の物語たちが
ときに切なく、ときに温かい作品。
多感な思春期に、自分が恋をしているか
誰が見ても分かっちゃう角のせいで、
ただでさえ、自分に自身がなかったりして
相手の気持ち、相手に対する気持ちに不安を抱えまくりな
難しいこの時期の恋愛が
より大変な事態を迎えまくっちゃう。
付き合ってるのに、また、付き合ってる相手に角が生えてこなくて不安、とか
自分で意識しないうちに角が生えちゃって困惑、とか
不安定な気持ちが角とともに描かれていて
一般的な恋愛描写にプラスアルファ要素があって
より一層面白くなってるな。

エピソードとしては、
大学の研究室エピソードが
いろいろとあるある感があって一番読みやすかったかな。
また、面白さの点では、
ドキドキ不安心理なお話より
心の闇を描いたエピソードの方が
読みごたえあったね、
友だちが自分の好きな人と付き合っちゃったことで
邪な考えが浮かびまくっちゃう、とか、
自分が周りの人たちを見下していたつもりが
見下されていて道化だったお話とか。
やはり、恋愛ものは
ドロドロぐちょぐちょ展開だね、
特に、この作者さんの
ダークエピソードの心の影の描き方、面白いし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定