

カイチュー! 12巻

カイチュー! 12 (ヤングジャンプコミックス)
カイチュー! 12巻
林佑樹
集英社

全国大会を前に、ゴンちゃんの過去を知った立川のとった態度は。

神の子と呼ばれる弓の腕を持つ男の娘、ゴンちゃんに
相手が男と分かっていながら翻弄されつつ
ともに弓の道を歩む立川。
県大会を終え、いよいよ全国大会へ、という所で迎える最終巻は、
ゴンちゃんの過去と、それに関わる人物に関するエピソードが描かれる。
最大のライバルとなると思われるチームメンバーとの過去の因縁と
試合外での最後の戦いの前哨戦は重苦しいものだらけ、
熱い弓での勝負とは違う意味で
見た目はおちゃらけだけど中身は真剣なエピソード展開が
何だかシュールだったな。

役者は勢揃いし、
試合前の心のもやもやも
いつもの半真面目半おちゃらけ展開で解消、
そして、最後の戦いの舞台へ、というところで
まさかの終了。
男の娘漫画としてのコメディ分と
真面目で熱い弓道漫画分が上手くミックスされていた作品だけに
両方の展開を
最後の決着まで読みたかったところ。
立川とゴンちゃんの絡み、
それなりにまとまってはいたけれど、
もうちょっといっても良かったかな、と。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
