野獣女子高生 2巻

野獣女子高生 2 (バンブーコミックス)
野獣女子高生 2巻
吉田仲良
竹書房

人間も動物も、女子高生は女子高生。

人間と、虎やペンギン、うさぎやカメなど
様々な生き物が渾然一体となった女子校を舞台にした4コマ作品2巻。
見た目は獣や爬虫類、虫などだけど
中身は女の子な動物たちの言動が
見た目と中身のギャップのためにシュールなことになってるのは相変わらず、
妙齢先生とエロ先生の、女性教諭の張り合いにより
人間の先生もどんどん痛々しいことになってきて、
毎話、種族関係なく楽しいネタを提供してくれる。
文字通り肉食系なトラ、冬眠しちゃうクマ、寒いところに住むペンギンなどなど
動物たちの、それぞれの種族ならではのネタが
今巻も的確で、
ゆえに楽しい。

女子校なのに、心は乙女だけどたてがみフサフサのライオンが転校してきちゃったりして
ますますこの先が楽しみというか、心配というか。
数少ない男性、数少ない人間の本田先生のツッコミが
ますます重要になってくるなあ。

今巻のネタとしては、
ウサギとカメコンビが好きかな。
物語でカメに負かされたように
何か事あるごとにカメに美味しいところを持っていかれちゃうウサギ、
しかし、カメの方が天然なものだから怒るに怒れず、
という構図が良いね。
ウサギ、かわいそうに。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定