青春ぼっこ

青春ぼっこ (カドカワコミックス・エースエクストラ)
青春ぼっこ
シロ太
角川書店

セーラー服で3Dメガネな姿の先生も許容されちゃう学校とは。

やりたい放題フリーダム女子生徒コンビ+先生が
ひたすらに大ボケ小ボケをかましかぶせ続ける様子が
シュールというか何というか、という4コマ。
授業中や休み時間はもちろん、
学校へ行く前に休日に、
ひたすらにやりたいことをやりたい様にし続けるトリオが
相手のボケにツッコむのも程々に
自分のやりたいことを相手にかぶせていくネタ展開の数々。
シュールさを醸し出そうとしているけれど
むしろ、ノリと勢いで突っ切っている印象の方が強いかな、
どのキャラも、やりたいことをやったモン勝ち、という感じで
無茶しまくり。

女子高生コンビが自由気ままに動きまくる作品や
そこに残念な大人先生が絡んでくるコメディ作品は数あれど、
この作品は、先生のひどい大人具合が際立っているところが特徴かな。
完全に主役生徒コンビと同じ目線で動いちゃってる感じなものだから、
先生ならではのネタもそれなりにはあるけれど
役割分担を線引きしない3人入り乱れてのトリオコントをやってる印象の方が強いかも。
そもそも、良い年してセーラー服、な所からアレな先生だし。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定