空が灰色だから 3巻

空が灰色だから 3 (少年チャンピオン・コミックス)
空が灰色だから 3巻
阿部共実
秋田書店

先生や周りの同級生のプレッシャーって半端なもんじゃない。

ほのぼの日常や甘酸っぱい恋愛から
ドロドロの心の闇を吐き出すエピソードまで、
青春真っ只中の女の子たちの心理が赤裸々に描かれすぎて
時々大変なことになって油断ならない作品3巻目。
告白が肩透かしくらってポカーンとか
好きな男の子が変なフェチに目覚めてあれ?といった
ほんわかエピソードや
親戚の男の子と上手くいかなくなってしまったり
転校先でどんどんつらいことになっていく姿を見守ってくれてた親などの
ちょっと切ないエピソードで油断させておいて、
友だち付き合いの中で心に次々とわいてくる黒い感情や
猟奇的なものが好きな自分を貫いていたら
本物の狂気に出会ってしまって、というおそろしエピソードで落としてくる展開は
相変わらず。
この、オチが全く読めないショートエピソードの数々が
次はどんな展開に持っていくんだろう、と楽しみというか、
ドキドキさせられて仕方がない。

熱血先生のエピソードの、
自分も他人も正しいと思えることをして
結局どんどん事態を悪化させる展開が
ある意味一番恐ろしい話だったな。
怖くてもファンタジックな話が多かったけれど、
これは、実際に見かける光景なので、
リアリティが。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定