

博士の白衣女子攻略論 1巻

博士の白衣女子攻略論 (1) (まんがタイムコミックス)
博士の白衣女子攻略論 1巻
香日ゆら
芳文社

白衣の似合うヒゲの化学屋中年オジさんの名前は博士、でも学位は修士。

見た目も中身もいかにもな理系男、水野博士をはじめ、
白衣の似合う化学者の皆さんが勤める施設で働くことになった
事務の丹沢さんが、
理系な人たちの常識に戸惑いながらも
その環境を楽しむお話。
自分の専門分野はすごいけど
他のところでは抜けてたり、でも、意外なところに才能を発揮したりするところが
いかにも理系人間という感じのキャラクターたちの姿に
普段そういう環境にいる身には
とても親近感を覚える。
特に、なんか偉そうにしてる割にいろんなことに対して大した事無かったり
一般常識や異性に対する接し方などがズレてたり付け焼刃な白銀くんみたいなの、
院生で結構いるぞ。
こういう子、傍から見ててニヤニヤできて楽しいんだよね。

男性陣の残念っぷりも楽しいし、
女性陣の普段キリッとしてる中に
時々かわいいところを見せるところもなかなか。
赤星さんも須藤さんも、自分の興味にまっしぐらなほど理系女してないし
基本しっかり者のお姉さん方な感じの中で
酸で服に穴を開けてみたり
試薬を入れ間違えて動揺するところが
変に作り物キャラっぽくなくて良い感じ。
基本の白衣姿も、私服姿とのギャップも良いしね、
白衣は化学用じゃないけれど。

しかし、博士という名前で博士号をとれる環境にいるのにとってないのは
微妙な心持ちになるな。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
