となりのなにげさん 3巻

となりのなにげさん (3) (まんがタイムコミックス)
となりのなにげさん 3巻
橘紫夕
芳文社

なにげさん3姉妹の下の妹は、ちっちゃいけれど技術屋さん。

どこからともなく颯爽と現れて
困ってる人を助けてくれるなにげさん。
不思議ですごいけど時々ちょっと抜けてるところが魅力的な彼女の活躍3巻目は、
新登場、なにげさんの下の妹、ユウちゃん登場で
彼女の活躍がユウちゃんのかわいさに全部持っていかれてしまったような。
なにげさんはもちろん、
上のドS妹レンもメロメロなユウちゃん、
なにげ三姉妹の一人なので、
みんなのためにがんばってお手伝いしちゃうし、
能力的にも、機械ものや化学系に強くて大学も出てるくらいすごいのだけど
見た目のおかげで
なにげさん以上にあっという間にみんなの人気者に。
やはり、かわいいは正義のようで。

レンの方も、相変わらずの
ドS行為で世のため人のための役回りが見事。
ユウちゃんの前では骨抜きだし、
姉思いなところも見せて
普段の女王様なところとのギャップ、という魅力も加わったし、
良いキャラに育ってるなあ。

なにげさん大好き大野兄と
お兄ちゃん大好き大野妹の絡みが
今巻も良い感じ。
なにげさんの天敵、巨乳メガネの図書委員さんの胸よりも大好きななにげさんと仲良くなるために
妹のユウちゃんを懐柔しようとしたり
病気のなにげさんにりんごを届けたり
罠を仕掛けてみたり、
不断の努力を怠らない兄と
それを快く思わないのでついつい兄に強く当たっちゃう妹の構図、
たまらない。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定