ゆりめくる日々

ゆりめくる日々 (チャンピオンREDコミックス)
ゆりめくる日々
海月れおな
秋田書店

恋しちゃった大好きな先輩は、変。

美人お嬢様と庶民な後輩の女の子カップルのイチャイチャ話にして
おバカお嬢様のシュールでトンデモなボケに常識人後輩がツッコみ続けるお話。
沙柚里が高校に初めて登校する日に出会って仲良くなった先輩、より子は
美人でおっとりな第一印象だったけれど、
その言動はあまりに個性的で奇抜でシュール。
ハチ公のところで待ち合わせといえば、犬の像の上で待ち
タイタニックごっこをすれば、後ろから抱きつくのではなく羽交い絞め、をはじめ
とにかく常識ズレした言動や
ときには悪気のない毒吐きをするより子に
彼女のことが好きな気持ちと、おバカすぎて困惑する気持ちとが入り混じりながら
ひたすらに的確にツッコミを入れ続ける沙柚里が
ある意味健気。
絵だけ見てると
ほんわかとゆりゆりしてるだけなように見えるのに、
セリフを見るとトンデモだらけ、
たまにはドキドキさせられたり
ほっこりさせてくれるけれど、
それをはるかに上回るひどいボケの数々と
そこへのツッコミの応酬。
息つく暇なく楽しませてくれる作品だな。

主人公カップルのリズム良いボケツッコミにアクセントを加えてくれる
より子の専属メイドの椿もなかなか。
おバカお嬢様に使えているだけあって、
ツッコまざるをえない気持ちになっちゃう沙柚里と違い
冷静により子のボケを受け流す事のできる姿が
これまたシュール。
2人の間に割って入ろうとする鈴祢とともに
変化球を投げ続けて欲しいところ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定