

ゆめくり 1巻

ゆめくり 1 (アライブコミックス)
ゆめくり 1巻

メディアファクトリー

温泉巡りが趣味だった誠、きれいな温泉の神様に一目惚れ。

温泉の神様に一目惚れしたことと
彼女の神としての力を奪ってしまったこととが相まって、
少し変わった旅館で住み込みで働くことになった
温泉好きの男子高校生、誠。
神様だけでなく、その弟子もみんなかわいい温泉宿で
彼女たちに振り回されまくりな日々が
いかにも青春な感じで微笑ましく。
普段はちょっと斜に構え気味だけど、好きなもの、人には真っ直ぐで熱い男、誠と
純真というか、世間知らずな温泉の神様、ゆりとが
良い感じの仲になっていく展開が
なんともじれったくこそばゆい。

温泉ものなので、当然ながら
カラーだったら肌色率高いだろうなというシーン多めな作品だけど、
印象としては、そういう視覚的なものよりも
舞台であるみやま館の従業員たちなどのキャラクター押しの方が
強かったし、魅力的。
友達の延長のような感じのゆりゆりコンビが多めだし、
男キャラも、一筋縄ではいかないキャラクターでアクセントになってるし、
ほのぼのと楽しめる。
あとは、主人公のラブコメ展開に横から入ってくれば、という感じかな、
その予兆もあるしね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆめくり 1巻 レビュー

湯巡りが趣味の高校1年生の主人公・湯上誠。 100ヶ所目の温泉巡りで訪れたのは、みやま温泉にある旅館・みやま館。 塔ノ沢 つつじ、六弥 みとも、御子貝 あきの、宇敷 とくらの4人の ...

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
