のろガール! 1巻

のろガール!  (1) (カドカワコミックス・エース)
のろガール! 1巻
久遠まこと
角川書店

気に入らないやつは呪っちゃえばOK。

頭も良くてかわいくて、学校でも目立つ存在だったはずの詩音が、
黒魔術にハマってしまったことで
どんどん人間的に残念になっていくわ、
幼なじみの西浦を言いなりの奴隷にしてしまったのをはじめ
いろんな人に呪いをかけまくりのやりたい放題しちゃうわ、なお話。
元々はみんなが憧れるような美少女だったのに
何ヶ月も家に引きこもって
悪魔と契約したり、呪いの研究をしていたものだから
異様なオーラを纏ってしまった詩音に
言いなりな奴隷の存在にされてしまった西浦だけど、
やってることは、詩音がやらかす粗相の後始末ばかり。
ウザい、面倒くさい女に絡まれてしまって大変といえば大変だけど、
足を舐めさせられたり、股間にお仕置きされたり、
考えようによっては御褒美なことも多々ではあるかも。
でもまあ、西浦の中にあった、
かわいい幼なじみと一緒でドキドキ、な思いは
はるか遠くにかすんでしまい。

何といっても、詩音の
残念でグダグダでいい加減なところが
この作品の見どころ。
昔はちやほやされてたのに
長く休んだせいで同級生から変な目で見られれば
呪って皆の感情をコントロールしようとし、
自分よりかわいくて優秀な子は
呪いで貶めようとするし、
かつての可憐なイメージはどこへやら。
呪うことに失敗したときの拗ね方も見るも無残。
そんな、残念な困ったちゃんを生暖かい目で見るのが楽しい。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定