ひまわりさん 3巻

ひまわりさん3 (アライブコミックス)
ひまわりさん 3巻
菅野マナミ
メディアファクトリー

初めてのひまわりさんとのお泊まり先には、先代のひまわりさんを知る人が。

気がつけばすっかり賑やかになったひまわり書房で、
店主を務めるひまわりさんと
彼女を慕うまつりたちと過ごす日々が
暖かかったり切なかったり、
心に響く作品3巻目。
普段はクールでときどきボーっとしたところも見せるひまわりさんが、
相手にするのちょっと苦手な兄や虫によって
そして何より、まつりと一緒に過ごすことによって
普段は見せない笑顔や困り顔などの豊かな表情を見せてくれるようになり、
ますます彼女にひきつけられる展開でたまらない。
虫に怖がりまくる一方で、
妹大好き兄に対する冷淡な対応がまたクールすぎて、
最近の表情豊かになってきた姿とのギャップが良い感じ。
兄の中の、思い出の小さい頃のひまわりさんはかわいいのに。

巻後半では、
ひまわりさんとまつりのお出かけのエピソードが。
温泉宿へ行くお話なので、
期待に沿うシーンもあった一方、
先代ひまわりさんを良く知る人物にして
兄の作家としての師匠に当たる人物との邂逅もあり、
ストーリー的にも大きなイベントに。
ひまわりさん視点での、先代ひまわりさんのエピソードとは別視点の話だったところが
今のひまわりさんをよりひまわりさんにさせる感じだったのが
良かったところ。
今は、まつりとともに成長しているひまわりさんが、
また土台となる部分が強くなった感じ、良いね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定