

學園のムスメ

學園のムスメ (カドカワコミックスAエースエキストラ)
學園のムスメ
山東ユカ
角川書店

学園創立者直系の娘の家は、職場である学園の敷地の中。

天然残念美人姉と腹黒S妹な学園の創立者の家系の姉妹が
その学校で繰り広げるグダグダ話4コマ。
学校で司書をする姉の晶は
学校の敷地内に家があるにもかかわらず
遅刻をしてしまうほどのダメっぷりに加えて、
理想の恋人が一次元から二次元までなおかげで
言い寄る男を天然スルーな困り者。
そんな姉にツッコんだり、いじったり、利用したり、と
妹の朋は表から裏から大立ち回り。
ナチュラルに大ボケ小ボケをかましまくる姉と
なかなか悪辣な妹、
対照的な姉妹の漫才っぷりが微笑ましい作品。

サブキャラたちも、抜けた、個性的な子だらけ。
ボケてるのか計算してるのか、喰えない性格だけど
優秀なメイドの古小鳥屋さんの仕えっぷりや、
晶大好き生徒、蘭の暴走っぷりと
朋におちょくられる姿あたりが
個人的にはお気に入り。
でも、そんなサブキャラたちが輝くのも
ほんわかボケボケ晶と小賢しい朋の
何だかんだで仲良しな姉妹があればこそ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
