監獄学園 6巻

監獄学園(6) (ヤンマガKCスペシャル)
監獄学園 6巻
平本アキラ
講談社

裏生徒会の罠にハマり退学になりそうな男子五人組、しかし、バラバラだった心はひとつにまとまりつつあり。

男子を学園から追い出すべくあの手この手を繰り出す裏生徒会と
楽しい学園生活を夢見て、あの手この手で学校にとどまろうと頑張る男子たちの戦い6巻目。
キヨシの脱獄騒ぎ以来ギスギスしていた男子たちの仲が
キヨシが身体を張って仲間を助けようとしたことにより
徐々に回復しつつあった中、
最後までキヨシを良く思っていなかったシンゴが
ハニートラップに掛かりそうになったり
遊んでいる子どもたちの仲直りの現場を目撃したりしたことで
5人の心がようやく一つに。
一方、裏生徒会の罠にかかり、
男子たちの退学の方針は決定してしまったため、
ここからは、その決定を覆すべく
策を巡らせるステージへ突入。
男子たちに味方してくれる女子も少しずつできて
男子vs裏生徒会の対決がますます面白いことになってきたな。

といっても、男子たちの学園に残りたい動機が不純なのが
相変わらず困ったものだけど。

大局的なストーリー展開の面白さはもちろん、
個々のイベントのおバカで卑猥なところも相変わらず良い感じな6巻。
むちむち過ぎる裏生徒会副会長の
普段はSっ気たっぷりなのに
要所要所でドジっ娘っぷりを発揮するところが
今巻もおバカでかわいいというか、おバカ過ぎてちょっと切なくなるというか。
履いてないのにいつもの格好で前かがみになっちゃったり、
会長たちに自分の頑張ってる姿をスルーされまくったり、
どんどん、見た目とは正反対の
かわいそうな子になってるなあ、副会長。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定