解放少女、ぷよぷよミニバージョン

相変わらず新刊、新作が手に入らない環境にいるので、
今度は、ゲームをダウンロード購入。
今までもWiiやDS、PS3などで利用してきたし、
パソコンでは10年ほど前からやっているので
本や音楽と比べると
その利用に壁を感じないのだけど、
やはり、高額なものとなると
ちょっと今でも躊躇われるところ。
プラットフォームが使えなくなるとソフトも使えなくなるのは
ゲームでは昔から経験している分
敷居は低いはずなのに、
不思議なもんだ。

で、今回購入したのは
3DSの解放少女
ぷよぷよ!!ミニバージョン

解放少女は、ゲームオムニバス
GUILD01 (ギルドゼロワン)
の パッケージ内の一作品。
3Dシューティングで、攻撃がタッチパネルを使うタイプ。
シューティングゲームとしては普通に楽しめる内容。
ただ、この、タッチパネルで攻撃、というのが、
自機の動きが表示される画面とタッチパネルの画面と違うために
違和感。
攻撃対象を直接タッチなら分かりやすいんだろうけど。
また、操作は左手で従来通りのアナログキーを使いながら
右手はタッチパネルを触るスタイルが
アクション性を求められるゲームだと
自分にはつらかったり。
時代についていけてないな。

ぷよぷよミニバージョンは、
ミニバージョンの名の通り
対com戦など一人遊び専用版。
テトリスはともかく、ぷよぷよはさっぱり上達出来なくて
対人戦なんてとても、という自分には
ちょうど良い感じ。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定