銀のニーナ 1巻

銀のニーナ(1) (アクションコミックス)
銀のニーナ 1巻
イトカツ
双葉社

失業して田舎に戻った修太郎の当面の仕事は、姪のお世話。

夢破れ、失意の中、田舎に戻る事になった青年が、
明るく前向き天真爛漫な少女に
振り回されつつも勇気づけられるお話。
東京で失業し、再就職もかなわないまま
実家に戻った青年、修太郎が、
時を同じくして、祖母のもとに預けられることになった
修太郎にとっては姪のニーナの
当面の世話をすることになるのだけれど、
つらい、ままならない現実とはかけ離れた
前向きで夢いっぱいなニーナに勇気づけられていく展開が
王道で分かりやすくも
その展開にホッコリさせられる。
特に、ニーナがハーフな子なのが、
純日本人な子よりも
前向きな姿勢と
修太郎を振り回しつつも勇気づける姿に
説得力がある印象。
いつしか、そんな勝手なイメージが出来上がっちゃってるんだな、と思ったりも。

奔放な、かわいいニーナの姿に癒されつつ、
地元に残っていた友人たちと久しぶりに盛り上がったり
まだ結婚してなかったかわいい幼馴染と仲良くしたり、
人生の一休みな風景も満載なこの作品。
立ち止まっただけでも終了な世界にいると、
こういう時間が羨ましいね。
幼馴染のトモエとは、久しぶりの再会でもすぐに何でも話せる仲とか、
修太郎が戻ってきたことをあからさまに喜んでるとか、
そんな存在がいるなんてけしからんな。
ニーナに触発されて、一度は落ちた修太郎の気概が
どこまで復活するかとともに、
彼女との関係も今後の見どころ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変わらない空気で【銀のニーナ(1) (アクションコミックス)】

銀のニーナ(1) (アクションコミックス)(2012/10/27)イトカツ商品詳細を見る 27歳都落ち男と姪っ子10歳との 田舎暮らしでの気づかされ、日常系ゆるコメ 良くも悪くも尖った部分がなく ほ

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定