ゼウスの種 4巻

ゼウスの種(4)<完> (講談社コミックス)
ゼウスの種 4巻
飯島浩介
講談社

留学生のギリシャの神々の、卒業後の進路は?

日本に留学にやってきたギリシャの神々の
フリーダム過ぎる留学生活最終巻。
何にでも全力全開真っ直ぐなケンタウロスたちが
暴走しまくる展開は最後まで一貫、
時には、道を踏み外しそうな教育実習先の生徒を救うこともあったけれど、
たいていは、独り相撲で余計なことをして自爆展開なのが
面白くも、ちょっと哀れ。
ヘラクレスはじめ過去の武勇伝は格好良いのに
今はこの体たらくだったり、
神話のキャラクターやエピソードをパロったネタの結果が
必要以上に切ない結果だったり、
おバカだけど味わい深い作品だったな。

今巻も、格好良いくせにオチがおバカネタが
良かったね、具体的には避難訓練のお話。
このエピソードも含め、
冗談が通じなくてがんばっちゃう展開のシュールなこと。

オチが時事ネタなのも
別の意味で切ないところだったり。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定