

喰う寝るふたり住むふたり 1巻

喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス)
喰う寝るふたり住むふたり 1巻
日暮キノコ
徳間書店

付き合って10年、同棲して8年、でも結婚はまだ。

付き合いも同棲期間も長いけど
肝心の結婚はまだなカップルの、
あせりや不満はあるけど
やっぱり相手のことが好き、というエピソードが
ふんだんに詰まった作品。
カップルに起こる、ちょっとした、でも看過できない出来事に対する
ちょっとしたすれ違いやそれぞれの抱える不安、相手に対する想いが
男視点、女視点、両面から描かれているのが面白い。
イチャイチャとまではいかないけれど
十分ラブラブしてる2人の姿を見るのは
基本、毒にも薬にもならないので面白くないのだけれど、
こうやって、多角度から魅せてくれると
興味深さのほうが上回るね。

書類上結婚してないだけで
相性ばっちりのカップルなのだけど、
そのせいで抱えてしまう不安、不満の描き方が面白くて
読みごたえあり。
長く付き合いすぎて、
周りからのプレッシャーもあるのに
結婚するタイミングを失っている感じのところ、
お互いの愛を深めるイベントは満載のこのカップルの
ある意味幸せな姿がうらやましいというか、
でもちょっと、微妙な気持ちも芽生えるというか。
合コンに行っちゃったり
元カノに偶然会ってみたりしても
相手に対する感情が全くブレないこのカップル、
きっちりとした形にさえこだわらなければもっと幸せになれそうなのに、
自分で自分の首を絞めかけてるところも
面白いところだな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
