

幼軍隊

幼軍隊 (アフタヌーンKC)
幼軍隊
松本勇祐
講談社

鈴原三等陸曹が教官として指導することになった隊員は、幼児。

幼年期から軍事教育をしてエリートを育成するため?創設された
幼児だらけの幼軍。
その教育を担当することになった
真面目で真っ直ぐな鈴原三等陸曹が、
言われたとおり、きっちり教育しようとするも
気がつけば保母さん状態になっちゃう様子が楽しいお話。
最初は、いたずらっ子や甘えん坊に困らされながら
それでも素直な良い子たちに癒されるだけだったけど、
少し余裕ができてきて、
それぞれの子の個性が見えてきて
どの子が、軍ならどの役に向いているのか考えたりするあたりが、
一番、幼軍っぽくて面白かったところ。
かわいい隊員たちの姿はもちろん、
鈴原教官の、振り回されっぷりと、
教え子の成長を喜ぶ姿も良いね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
