花とハリネズミ 1巻

花とハリネズミ(1) (ガンガンコミックスONLINE)
花とハリネズミ 1巻
ヤマダ
スクウエアエニックス

憧れの生徒会長と仲良くしたいハナ、でも、生徒会長は変わりもので。

好きな人のことしか見えないキャラ、
唯我独尊なキャラなど、
暴走しがちなキャラクターたちが織り成す恋物語。
しっかりキャラ立ちしてる男女が
かみ合わないすれ違い恋愛を繰り広げる結果、
面白三角関係恋愛物語に仕上がっているこの作品。
相手のことしか見てない結果、
その相手も含めて周りが見えなくなって
いっぱいいっぱいになってしまっている主人公のハナや
彼女のことが好きな真柴、
別の意味で周りが見えてない、ハナの本命の相手、生徒会長、
いずれもが、抜けているから
なかなかままならなくて面白い。

好きな人を追いすぎてストーキング状態になっちゃうこともあるハナ、
勘違いしまくりの結果、相手に思わせぶりな態度になっちゃう会長、
素直になれなさ過ぎ真柴の三角関係と、
それを勝手に楽しむ周りのキャラクターたちの、
みんながみんな、自分勝手な感じが楽しい。
とりわけ、この三角関係状態を楽しむ馬場をはじめ
三人の周囲の人物のニヤニヤする様子が意地悪くてひどくて面白いことに。
そんな状態だけど、お互いの思惑がずれているとはいえ
一歩一歩関係は進んでいるし、
特に、ハナと会長の距離が縮まっていく展開も描かれていて
安心感もあるから、
読みやすいかな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定