じぇいりぶ!! 1巻

じぇいりぶ!! (1) (バーズコミックス)
じぇいりぶ!! 1巻
玉越博幸
幻冬舎

日野道春の留学先、デュナミス学園都市は、宇宙人によって作られた実験都市。

ごく普通の男子高校生が、
地球文明を漫画の世界のようなものだと勘違いした宇宙人によって作られた都市で
暮らすことになったのだけれど、
彼が少年少女向け漫画の出版コードに引っかかる行為をすると
地球が爆発するというトンデモ設定まで設けられてしまい、
ビクビクしながらかわいい宇宙人に囲まれて楽しい日々を送るお話。
朝から自分の部屋にまでやってきて起こしてくれる幼なじみとか
背伸びする妹とか
毎朝通学路の角でぶつかってくる転校生とか、
定番、王道パターンで宇宙人に迫られるのだけれど、
ちょっとやってることがズレてるせいで、
あざとい一方全く感じ入るものがない萌え行為の数々に
主人公が指導する姿がちょっとシュール。
その一方で、時折見せる
やらかした後の自然な表情にはやられちゃう主人公を見て、
これだよね、と思わされるな。

主人公、日野が、
幼なじみや妹、転校生などの役で
見よう見まねで萌えを実践するあざとい宇宙人たちに
本当の萌えを指導しつつ
楽しく一緒に暮らす姿がキモい点に加えて、
そんな彼の情けない姿にツッコみつつ
問題行為に及ばないか見守る
もう一人の留学生祝河の
ビシバシいく姿と、
なりゆきと学園都市の設定上恥ずかしい思いをしなければならない時に見せる
はにかんだ表情が見どころかな。
表情もやってることも情けない日野を何だかんだで気にするツンデレメガネっ娘、
どんな作りキャラより、これこそ萌えの王道キャラだよな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定