あさひなぐ 7巻

あさひなぐ 7 (ビッグ コミックス)
あさひなぐ 7巻
こざき亜衣
小学館

新人戦、旭たち一年生の快進撃の喜びは真春の敗戦によりかき消されてしまう。

女子高生薙刀青春物語7巻目は、
厳しい練習も努力と根性でこなしてきた
旭たち二ツ坂薙刀部一年生メンバーが、
その成果を試す新人戦で
夏に積み上げてきたものを思う存分発揮する。

とはいっても、久しぶりに試合での見せ場ができた
毒舌お嬢様のさくらは、
相手の特殊技を短い試合中に真似て自分で使っちゃう
才能の片鱗も見せたものの、
結果的には、ひどい面白試合。
この天賦の才能が、後々のストーリーに生きてくるのだろうけど、
さくらがここまで面白キャラになってしまうとは。

熱く心を動かす展開を魅せつけてくれるのは
やはり、旭。
気が小さく、薙刀初心者の彼女を慕っているので
ついつい旭を調子に乗らせてしまうけれど
体格的には圧倒的に上なひろ美との初実戦は、
ひろ美の力強すぎる猛攻を前にして
竹刀を折られてしまうなど
防戦一方。
おかげで、弱気の虫が顔を出しかけてしまうけれど、
そこは、夏を乗り越えただけあって、
気持ちを切り替えて
反攻に成功。
相手のすね攻めをジャンプでかわして
自分よりはるかに大きいひろ美に面を打ち込む大技を決める試合展開は、
そのシーン自体も格好良かったし、
そこに至る過程も心動かされるものだった。

そんな熱く感動的な試合を見せてくれた旭たちの一方で、
薙刀部の支柱である真春が
地元最大のライバル、一堂寧々に敗れ、
そのショックが部員全体に暗い影を落としてしまう。
仲間との絆を重んじる旭たちと
自分の力だけで勝ち上がろうとする寧々という構図、
練習でも試合でも、真春に頼りきりだった薙刀部メンバーが
そこからどうやって成長するのか、という
二つのテーマで
当面はストーリーが展開していきそうだね、楽しみ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定