

ほんとにあった!霊媒先生 13巻

ほんとにあった!霊媒先生(13) (ライバルKC)
ほんとにあった!霊媒先生 13巻
松本ひで吉
講談社

夜は墓場で野球合戦?

鬼がタブレット端末をいじり
お雛様がイケメンを所望し
エイプリルフールに閻魔様がやってくる世界で
霊媒先生はじめ、人間や物の怪など個性的キャラクターたちが巻き起こす
ドタバタ劇とシュールコメディが楽しい作品13巻目。
作者さんが妖怪検定に立ち向かっている一方、
作品の方では、いつもよりも妖怪分が少なめ、
日常ネタで勝負な巻だったかな。
おちゃめな長良先生や暴走エマのネタは安定して楽しいし、
モブなこのシュールネタがいつも以上にキレてたし。

節分に備えて鍛える鬼兄弟が
今巻一番のお気に入り。
パロネタや時事ネタを取り入れつつ
鬼の悲哀も面白シュールにネタにされていて、
この作品らしくて良かったねえ。
単発ネタでも、鬼の扱いの切なさネタは
鉄板。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
