ムダヅモ無き改革 9巻

ムダヅモ無き改革【特装版】 9 (近代麻雀コミックス)
ムダヅモ無き改革 9巻
大和田秀樹
竹書房

宇宙人総理鳩山ユキヲを倒す手段は、やはり。

ジュンイチローの力を受け継ぐ又次郎が
父同様の豪快麻雀の才能を発揮する、
政治パロネタ満載破茶目茶麻雀漫画、獅子の血族編が展開中の9巻目は、
何をしでかすかわからない難敵、鳩山ユキヲとの戦いに
ついに決着がつく。
場をぶっ壊しまくっての大チョンボをして力を溜めて
それ以上の打撃力で相手に攻撃を加える
無茶苦茶なひとりよがり麻雀を繰り広げてくる鳩山ユキヲのひどさは、
見ている分には面白おかしいけれど
数年前を思い出すと…ってなるね。
彼らしいキャラクターではあるのだけれど。

その戦いの最中、
又次郎の必殺技が決まり始めて状況が不利になった鳩山ユキヲを
トモダチ、小沢イチローが
陰から又次郎の相方、タイゾーを懐柔しようとする展開がまた
モデルの人同様いやらしくて良い感じ。
現実の世界も、娯楽としてあの展開を眺めると
面白いのだろうなあと思うんだけど、
それが自分たちの生活に絡んできちゃうからなあ。

それにしても、ここまで又次郎たちを苦しめた民主党の皆さんが
今となってはこんなことになってしまうとは、
切ないところ。
主人公側の自民党の方も
何だかなあという感じだし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定