アウターゾーン リ:ビジテッド 1巻

アウターゾーン リ:ビジテッド 1 (ホームコミックス)
アウターゾーン リ:ビジテッド 1巻
光原伸
ホーム社

ミザリィとともに、現実と空想の狭間の未知の世界へ。

20年ほど前に連載されていた、
ミステリアスでホラーな作品が復活。
現代的な世界観でストーリーが展開されているけれど
案内人のミザリィはじめ絵柄や雰囲気は当時のまま、
不思議で怖い、でも、他のホラーものと違って救いのあるストーリーを
毎週読んでいた頃の記憶が蘇るね。

ドールや芸術家などの
欲望が大事や悲劇に繋がる話や異形のものの話といった
怖さ全開のエピソードから
やさぐれ捨て猫や呪いの森に迷い込んだ男たちなどの
切ないけれど結末はほっこり救われる話まで、
ミステリアスな話満載。
でもやっぱり、
ミザリィが前面に出てくるエピソードの方が
読むのは好きかな、
不思議度合いでは彼女が一番だし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定