

ハイスコアガール 3巻

ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール 3巻
押切蓮介
スクウェアエニックス

修学旅行の行き先で、大野とハルオの3年ぶりのスト2対決が実現したけれど。

ゲームセンターの変遷、格ゲーブームをなぞりながら描かれる
ゲーム大好き少年少女の恋物語3巻目は、
修学旅行先でもゲームから離れられないハルオと大野が
スパ2Xで因縁の対決の決着を目指す。
お互い、言葉を交わすことはほとんどないけれど
小学生の頃からのゲームを通じて繋がりあう2人の関係が、
遠く離れた大阪の地で
スト2シリーズの当時の総まとめ版であるスパ2Xというゲームを通じて結実する展開には
こみ上げてくるものがある。
試合後のエピソードも含め、
2人の絆がゲームによって深まる展開、
素敵だ。

ゲーム大好きハルオの姿に惹かれてしまった小春の方も、
修学旅行先でのトラブルに一緒に巻き込まれたこともあって
ハルオへの想いがますます強くなり、
恋愛展開の方も面白いことになってきた3巻。
ゲームしか頭になかったハルオが
一念発起、賢いお嬢様の大野と一緒の高校に行こうと
大好きなゲームを一時封印してまで勉強に打ち込んでしまう中、
なかなか報われなさそうな状況になってしまった不憫さも手伝って、
小春の方も魅力的なことになってきたかな。
一方の大野の方も、
ハルオがゲームを一緒にしてくれないものだから
寂しくて仕方がないとか、
かわいすぎる。
好きな事だけに打ち込んできてこのモテよう、
ハルオ、羨ましすぎる。

それにしても、
スパ2Xの頃まで頑張って一時ゲーセン通い休止という展開が
自分の過去と全く同じだったりしたものだから、
そのシンクロっぷりのせいで
より一層、この物語に引きこまれてしまうな。
茶色いリュウだけで
あの時代の記憶が蘇っちゃう。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
