

三種のジンギ! 1巻

三種のジンギ!  (1) (まんがタイムKRコミックス)
三種のジンギ! 1巻
羽咋あみ
芳文社

現代では失われしブルマ、旧スク水、制服を取り戻せ。

大好きな兄の夢、
ブルマ、旧スク水、アニメっぽい制服を復活させるため
生徒会長を目指すことにした乙女の物語。
オタ趣味の兄に感化されすぎてしまった妹、乙女が
ズレた認識で
失踪した兄のためにこの3つを取り戻そうと決意するお話なのだけど、
話の中身としては、
生徒会長を目指すために
友だちとお悩み相談を受けて
いろんな人と交流する展開。
運動系から文化系まで、いろんな部活のお手伝いをしたり、
先生に雑用を押し付けられたり、
現役生徒会に目をつけられてかわいがられたり、
乙女と、友人の楓美やいろはがキャッキャしながらがんばる様子が
華やかで良い。

現役生徒会と絡み始めたり
乙女たちのアドバイスでちょっと変われた蓉子が面白キャラになり始めたあたりから
コメデイとして分かりやすくなって
読み応え出てきた感じ。
3人の中ではツッコミ役なはずの楓美すらツッコミどころ満載で
主人公3人組ともいじられ役の似合うキャラだから
外からけしかける展開になったのが良かったのかな。

3つのうち、前2つは、趣味ではないけどテンプレネタなので理解できるとして、
制服は、なぜ?という感じがしなくもない。
失われつつあるもの、で、セーラー服じゃないんだ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
