AGEHA 1巻

AGEHA 1 (ヤングキングコミックス)
AGEHA 1巻
六道神士
少年画報社

心記の好きな朱波と結ばれそうになると、彼女は必ず死んでしまうのだけれど。

好きな女の子と結ばれそうになったりすると
何故か彼女が死んでしまうなどのバッドエンドがやってきてしまい、
その度にちょっと前からやり直しながら
何とか彼女と上手くハッピーエンドを迎える方法を探っていくお話。
最初は、何がなんだか、な展開の連続で訳が分からないのだけれど、
この状況に慣れていくと、
そのフラグを回避する展開がだんだん味わい深くなってくる作品。
一話に一回以上は、ヒロインが突然死ぬっていう
なかなかシュールなストーリー展開、
なかなかないよな、こういうの。

女の子と学校に通いながら仲良くなっていくだけな話のはずが、
いきなり砂漠に行ったり、
学校の行事でどこかへ出かける度に過酷な状況に陥ったり、と
イベントが満載すぎるラブコメ展開。
しかも、こういう時に彼女と仲良くなるものなのに
下手に仲良くなろうとすれば彼女が死ぬとか、
主人公、心記にとっては別の意味でも過酷すぎる状況の連続。
それが分かっているから、何とかしようとあがく姿も面白いところかな。

それにしても、そもそもこの謎過ぎる状況、キャラクターたちの秘密が
どういうオチになっているのかが気になるところ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定