

NEOGEO X

NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM (初回特典:『NINJA MASTER』のGAME CARD同梱) 【英語版】
NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM

かつて一世を風靡したNEOGEOが、
移植とかではなく
ちょっと変わった形でまた遊べるということで
購入。
MSV全盛の頃よく遊んだし、
最近では、ハイスコアガールを読んだこともあって、
その頃のゲームが遊べるシステム、ということで
買ってみましたよ。

ゲームそのものは、携帯機でも遊べる一方、
その本体をHDMIで大画面に出力しつつ
かつてのネオジオの家庭用機と同じようなコントローラーで操作もできるこのセット。
さすがに、コントローラーはUSBで繋ぐ今風な形になっているけれど、
HDMIでモニターにつないでも当時のギザギザした画面、
ガチャガチャいうコントローラーで遊ぶと
当時を思い出して懐かしい。
家庭用型のケースに携帯機を入れる、という形式が
ちょっと面白いかも、と思いつつも、
何度も端子を抜き差ししてるとすぐ壊れそうな作りなのが
ドキドキするところ。

ソフトも、全て英語版ながら、
主だったところがけっこう入っているし。
特に、自分の場合は餓狼伝説スペシャル
当時最も力を入れた格ゲーだったので、
ちゃんと入っていて嬉しい限り。
何となく、戦い方は身体が覚えていたけれど、
さすがに、パワーゲイザーなどのちょっと面倒なコマンドの入力については
当時のような確実性はなくなってたね。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
